YOUダイエット

自宅でできるライザップを使いダイエットに挑戦するブログ

当ブログのご紹介

【筆者紹介】

小池 雄介(こいけ ゆうすけ)

生年月日:1984年9月27日(今年で34歳)

 

 

大学卒業から6年間ITインフラ業界に従事。マイクロソフトヒューレット・パッカード等とセミナーや協業案件に携わる。
その後、元々興味があった建設業の世界に入り、外装および内装の職人~施工管理まで一通り経験した。

 

自分で言うのもなんだが、かなり異色な経歴だと思っている。


 基本的には、自分が興味を持ち、堂々と他の人に推薦できるようなことを記事にしていきたいと考えている。

 

【当ブログについて】

 

これまで、転職を繰り返してきた人生だった。

転職の理由は様々だが、仕事内容・人間関係・金銭面に不満があり、

合計すると4回、転職を繰り返してきた。

 

その中で、見えてきたことがある。

 

それはどの会社においても、将来が約束された会社が少ないこと。

つまり、絶対に倒産しない会社がないということである。

 

今、私が勤めている会社でも、向こう5年は恐らく大丈夫だろう。

 

だが、10年・20年後はどうなんだろう?

 

多くの人が、こういった不安を感じたことがあるのではないだろうか。

 

こういった経験を通して感じたこと。

それは、会社以外にお金が稼げる場所を確保しておくこと。

 

つまり会社に依存しない環境を作る必要があるということだ。

 

会社と共倒れにならないよう、今のうちに一定の収入を確保する必要がこれからの時代には絶対に必要だと感じ、当ブログを立ち上げるキッカケになった。

 

【よくあるブログにはしない】

 

一番大事にしている事は、”よくあるブログ”にならない事。

 

最近はGoogle検索で上位を取れるようにするSEO対策を意識しすぎたブログだらけになっており、世の中のブログ書いてる人は実は1人なのではないか?と思うくらい同じような書き方をしている。


 実際、私も様々な副業をこれまで経験してきており、そのうちの一つで

クラウドワークス」というサービスを利用して、アフィリエイト記事の執筆代行をしたことがあるが、事前に「ライターマニュアル」が配布され、使用単語の指定、言い回し、文字数の制限など、とにかく細かく指示された。

 

その上で、完成したのが誰が書いても同じ人が書いたようになる記事だ。

いわゆる、いかがでしたでしょうか?ブログである。

 

このような記事は、書き手に一切の感情がなく、淡々と書きなぐった記事であり、オフィシャル発表を要約しただけの事実のみの記載だけで中身がまったくない記事で溢れていることである。

 

私は、そのうちの一人にはなりたくないので、多少読みにくいかもしれないが、本当に興味があり、紹介をしていきたいと感じるものを記事にしていこうと思う。

(ブログ自体経験が薄いので、もちろん読みやすいように精進していくつもり)

 

最終更新:2018年8月16日